カワサン滝 / Kawasan Falls
セブ島の観光・旅行・生活情報
Kawasan Falls
カワサン滝
ダイビングスポットとして有名なモアルボアルとセブ最大のカワサン滝
ジャンル CebuPia観光リゾートリゾート地
エリア モアルボアル 
アクセス バスで行く方法はセブシティのサウスバスターミナルに行ってモアルボアルタウン行きに乗ります。着いてからはトライシクルでリゾートのあるパナグサマビーチ(Panagsama Beach)に向かいます。バスは1時間に1本ありますが、出発時間は不定期です。
サイト共有
印刷する
モアルボアルとカワサン滝の旅
モアルボアル(Moalboal)とカワサン滝(Kawasan Falls)は、セブの南西側にあります。
日本ではあまり知られてない場所ですがダイバーの中ではウミガメのポイントとして知られているモアルボアル。またセブ唯一の滝のカワサン滝。セブシティーからは3時間バスかベンで行けます。大人数だったらベンで行くのが楽です。



<ペスカドール島にバンカーに乗ってアイランドホッピン >

<イワシの群れを見れるのでシュノーケルも楽しいです。 >

<絵のような夜の海と空 >
ご飯の後は近くにあるバーなどに出かけるのも楽しいです。モアルボアルは欧米人の中で隠れ家的な場所で多くのヨーロピアンがいます。

綺麗な川に沿って気軽くトレッキングを楽しめながら滝を見るリゾート地。滝まではまた15分ほど歩きます。

目的地到着!思ったより大きくてビックリ!多くの人はいかだに乗って滝の水を浴びていました。

動画で見るカワサン滝


いかだに乗って滝まで!こちらは別料金だったので割り勘で一人50ペソくらいとライフジャケット50ペソで楽しく遊べました。水圧がすごいので薄い服を着て行くと服がボロボロになるのでご注意を!

2時間くらい水泳したり写真撮ったり遊んだ後、帰りはみんな爆睡‼今回は1泊2日のツアープランだったんですが、日帰りでバスでも行けます。
カワサン滝の地図
おすすめスポット
モアルボアルの観光リゾート

モアルボアル

ダイバー達の天国、モアルボアル

ペスカドール島

ダイビングスポットNO1、マリンリゾート地として発展

カワサン滝

ダイビングスポットとして有名なモアルボアルとセブ最大のカワサン滝

フィリピン留学ならフィルスタディ(Philstudy)
Copyright(C) 2019 CebuPia.com All Rights Reserved. お問合せ